美しい50代を目指して

まだまだ50代色々なことにチャレンジします!元気な50代を過ごしたいです。

カフェベローチェでスマホを充電とランチ

 

年に1回受けている胃カメラ

 

 

皆さんは受tけていますかー?

バリウム飲むより、胃カメラがいい!

 

 

私のかかりつけのお医者様は、

内視鏡の間は全身麻酔を掛けてくれるので

眠れるんです。

 

 

だから、全然苦しくないの。

もし、意識がある時に管を入れられたら

私は辛くて「二度とやらない」と言うでしょうね(笑)

 

 

少し前に受けた検査結果を聞きに今日は病院へ。

終わったらお腹が空いちゃったのと、

スマホが電池切れになりそうだったので、

急いでカフェに飛び込んでお一人様ランチです。

 

 

 

ありがたや~充電。

 

 

そして、検査結果は問題なしで良かったです。

 

 

血液検査で、貧血が出るので(いつも)

今回も鉄剤を処方されました。

 

 

飲むと気持ち悪くなる時があるから

本当は飲みたくありません。

 

 

そうしたら、先生が

「錠剤をサプリメントカッターで半分か四分の1にして

飲んでもいいよ」

と言ってくれたので、サプリメントカッターで

半分にしたものを持ち歩くことにしました。

 

 

サプリメントカッター、便利ですよ。

こんなのです↓↓

 

 

大きい錠剤が苦手な方は買っておくと

本当に便利です!!